NGCのブログ

株式会社エヌジーシーのブログです。 3DCG、VFXを用いた映像作品をはじめとするデジタル・コンテンツに関する情報提供を目指します。特に、Autodesk Maya®、Flame® についての最新情報やバグ情報、イベント情報を更新しています。

NGCのブログ イメージ画像

Autodesk

Maya2017では標準レンダラとしてArnoldが搭載されております※Mentalrayは搭載されませんので、Mentalrayを使用するには、  別途、Nvidiaから購入する必要があります。  まだ詳細は決まっていないようですので、追ってご案内いたします。Arnold for Maya  ・Changes to
『Arnold for Maya2017』の画像

●Maya 2017 は Autodeskアカウントよりダウンロードしてください●Maya 2017 の新機能(ヘルプ)■機能紹介ムービーMaya 2017: Bifrost Updates Maya 2017: Arnold in Maya Maya 2017 for Motion GraphicsMaya 2017はMaya2016 Extentionを含め大幅な変更がされています。主な
『Autodesk Maya 2017がリリースされました』の画像

●3ds Max 2017 Service Pack 2この Service Pack をインストールする前に、Autodesk 3ds Max 2017 をインストールしておく必要があります。詳細はリリースノートを参照して下さい。●3ds Max 2017 Service Pack 2リリースノート

●3ds Max 2017 Service Pack 1いくつかのクラッシュ系のバグが修正されているようです。詳細はリリースノートを参照して下さい。●3ds Max 2017 Service Pack 1リリースノート(英語)

●Autodesk Maya 2016 Extension 2 + Service Pack 1 リリース ノート※インストーラのダウンロードについて●Maya 2016 Extension 2 サービス パック 1 こちらよりダウンロード可能です。  ※日本語表示だとダウンロードリンクが正しく表示されませんので、英語表示に切り
『Autodesk Maya 2016 Extension 2 Service Pack 1 がリリースされました』の画像

Solid Angle joins Autodeskhttp://www.autodesk.com/campaigns/solid-angle-joins-autodeskArnoldレンダラーがMaya & 3dsMaxに搭載されるか??
『Solid AngleがAutodesk傘下に』の画像

●Maya 2016 Extension 2 は AutodeskアカウントよりダウンロードしてくださいAutodesk Maya 2016 Extension 2 の新機能|ヘルプMaya 2016 Extension 2 OverviewMaya 2016 Extension 2: Motion GraphicsMaya 2016 Extension 2: Faster Render ManagementMaya 2016 Extension
『Autodesk Maya 2016 Extension 2新機能』の画像

●3dsMax 2017 はAutodeskアカウントよりダウンロードしてくださいWhat's New in 3ds Max 20173ds Max 2017 - Overview3ds Max 2017 - High DPI Display3ds Max 2017 - Raytracer Renderer3ds Max 2017 - UV Mapping Updates
『Autodesk 3dsmax 2017新機能』の画像

↑このページのトップヘ